いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日の麺トレは椎茸そば 750円

今日の麺トレは椎茸そば 750円 カレー曜日な木曜だけど、午前中から夜までセミナーをハシゴのスケジュールにて江戸川橋キャッスルは断念。水道橋でランチはどうしようかと街に出て、チェーン店いってもつまんないしな〜なんて思いながら歩いていたら、ちと年季の入った店構えの中華屋さんを発見!店頭にディスプレイされたお勧めメニューの椎茸そばに惹かれて入ってみる。正午ちょい過ぎで客の入りは半分くらいでゆったりできるかなと思いきや、ものの5分くらいでバタバタ入って来て相席な満席状態(総勢20数名?)、これは待つかなと覚悟したんだけど、10分もかからずに椎茸そばが運ばれ、周りの団体さんも次から次へと料理が出て来て厨房の仕事の速さに驚く!なお、フロアはおばちゃん一人だけど笑顔で余裕で回しててすごいな〜と思った。あっ、肝心のそばですが、椎茸と野菜を炒めた餡かけスープに酢を注ぐと旨みが増して満足の一杯、少し具を残してセットで付いてくる小ライスのオカズにして平らげました。ご飯の炊き具合も良い感じで、次に機会があれば定食か炒飯を試してみたいですね。満足ランチでした♪ ※唯一の難点は、タバコ吸い放題な環境[E:shock]

関連ランキング:中華料理 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅