いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スマートスピーカー

スマートスピーカー 新年2日目、早く寝たので睡眠十分、5時半に目覚めて、コーヒーを飲みながらパソコンを起動、「OKグーグル! 肉まんを探して!」とお願いしたら近所のココスを紹介され、「すみません、家族が食べてしまいました!」という回答を導き出すことはできませんでした。Androidスマホは探して(鳴らして)くれますが、肉まんの捜索は苦手なようです。今後鍛えたいと思います(笑) 【参考資料】 Google Homeで出来る22の事と使い方・音声コマンド例のまとめ https://yuki-no-yabo.com/what-is-google-home/ その後は、引き続き腿の筋トレをしまして、一時間くらいのウォーキング(4.5キロ)をしました。歩き始めは膝に鈍痛があり、体が温まると気にならなくなり、終盤は歩き過ぎちゃったのか再び膝に疲労を感じました。帰宅後は長めに半身浴してから腿の筋肉をストレッチしました。 まあ、焦らずボチボチ脚を動かしてゆきます[E:confident]