いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日の麺トレと今朝の筋トレ

昨日の麺トレと今朝の筋トレ 写真が前後しましたが、昨日の朝は久しぶりの山吹かき揚げ蕎麦を味わいました。香ばしいかき揚げと出汁の絡み、噛むと玉ねぎの甘みが出て美味しかったです。食べ終えたら汗だくでしたが…。美人のお姉さんも拝めて満足モーニングでした♪ 今朝は腕立てをスローで10回×3セットやりました。ゆっくりやると腹筋など体幹にも効いているのを感じます。そろそろ6パックが表れてもよさそうですが、みつぼの後にビアガーデンに寄り道してるようでは脇腹のプヨプヨが消えてくれません。もうひと頑張りですなぁ。 左膝は、日曜の夜とか月曜の痛み方からは回復傾向です。腿のストレッチも痛み少なめでできるようになってきたし、寝てる間に痛むのがなくなったのは安眠にもプラスですな。引き続き、腿のトレーニングとストレッチでケアしたいと思います。 今日は水着を持ってきたので、帰りに時間があれば南長崎のプールに寄ってみようと思います。区民プール巡り、なかなか楽しいですよ。銭湯巡りよりはテンション上がりませんが(笑)、テニスよりも荷物が少ないのもいいですね。膝が元気ならナイターテニスしたいけどね(T_T) ではまた!(^-^)/