いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

名古屋めし(帰りも麺トレ編)

名古屋めし(帰りも麺トレ編) 出張の帰りも在来線のホームで麺タルトレーニングをしました。こんどは3-4番線ホームのお店です。こちらも揚げたてを出すそうなので、こんどはイカ天おろし、麺は冷やしでオーダーしました。揚げるのを見ていたら、かき揚げを大量に作ってて客も居ないのに何だろうね〜?と思ったら、他のホーム店に補充するようで運び出しておりました。僕のイカ天も揚がってきましたが、油切りが甘いところで麺に乗せていたので少し残念な結果に終わりました。麺は良い感じで締まって美味かったんだけどね〜(冷凍麺なのに旨い)。そんなこともありましたが、おばちゃん同士がオヤツを食べながら「でぇらうめーや」と会話をしているのを聴いて、イカ天は忘れて癒されて、店を出たのでありました(笑)。ごちそうさまでした♪

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0