いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝のメンテナンス

日曜日は朝一で整骨院[E:hospital]

9時前に入りましたが、他の患者さんも出足が早くてギリギリ一巡目に入ることができました。

まずは施術、自分でも感じていましたが、かなり固いようです。昨日の3試合、そんなにハードに動いた感じはなかったのですが膝にダメージがありました。5月に初めて来院したときよりは酷くないけど、その後改善してきた状態よりは悪化しているとのことで、時間を作って平日も施術することを勧められました。

施術の後は、腿の筋肉を解すための電気マッサージ(写真)、これの自宅版とかあれば回復が早まるのかな~なんて思いながら寝転がっておりました。試合で負けて改善したい点が多々あれど、テニスをすると痛むのでもどかしいところです。まずはしっかり治すことを優先しましょう(治すというより改善か?)

とりあえず、練習などのお誘いは極力辞退して、エントリーした試合は出るというペースでやっていますが、どこかのタイミングで試合も含めて一か月くらいすっぱり止めるというのも考えないといけないかもしれませんね。歩くのがしんどくなったら会社に行きたくなくなるかもしれないし[E:coldsweats01]

Risize20170723_091722