いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝はミニドックとポテサラなど

今朝はミニドックとポテサラなど

早く寝て5時に目覚めましたがスッと起き上がれずに30分ほど経過して、メールやメッセンジャーを確認して試合のスケジュール調整などをしていたらけっこう時間を食ってしまって普段より遅い電車に乗っています。それでも定時の1時間前には出勤できると思います。

来月は団体戦とダブルスの試合がいくつか入りました。月末のシングルスはいったん申込みしましたが、膝へのダメージを考えてキャンセルすることにしました。試合で試したいショットも色々ありますが我慢して回復に努めたいと思います。まずはダブルスや団体戦に穴を開けないようにコンディションを整えます。

このところダルくて筋トレもサボっていましたので、少しだけ気合を入れて腕立てを、スローで10回×3セット、クイックで50回やりました。藤原里華プロは歯磨きくらいの感覚でしょっちゅうやってるようなので見習いたいと思います。

膝のストレッチもやっておきました。

月曜のガチガチ状態から、ようやく柔軟性が戻ってきて可動域も広がりました。とはいえ、まだまだお尻に踵が着くまでいかないので硬いんですけど…。地道にストレッチを続けます。

キッチンにはロールパンや玉子やポテサラがあったので、朝食は関口パンを真似て盛り合わせてみました。本家より美味いと思いました♪(生意気いってスミマセーン)

運動のあとは尚更おいしいですね☆

ではまた!(^-^)/