いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

起きたらシベリア

起きたらシベリア そんなフレーズを思いついた、とある日の朝スイーツです。「起きたら小手指」よりは健康的ですねー(笑)。スーパーで安売りしてて、なんか懐かしくてついつい買ってしまいました。子供の頃は親がパンなどを売る店を営んでいたので、余り物の菓子パンなどが楽しみだった記憶があります。カレーパンやソーセージパンが残ってる日は嬉しかったなぁ。子供の頃から揚げ物LOVEでしたね。 日曜日、早めに寝たら(気絶したら?)夜中に目が覚めてしまって、とりあえずPCに向かって写真など整理しています。PCは新調してHDDの容量も4倍になったので心配はないのですが、日頃から整理整頓は必要ですね。その前に、試合会場で買ったりして箪笥に入りきらなくなったシャツなどを整理しないといけませんな。 夜中に目覚める直前は草トーに出ている夢を見ていました。シングルスで準決勝まで残ったけど、使えるコートが一面に減って、時間の関係で一人減らして準決勝・決勝をやることになって、ジャンケンに負けて三位の副賞(ショップの割引券)をもらって深夜に寂しく帰宅するという内容でした。今後は勝負どころでチョキ出しません[E:scissors] では、缶チューハイ飲み終えて寝ます(1日は出勤)