いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一時的にスマホ三台持ち

一時的にスマホ三台持ち 左から京セラ、ソニー、アップル 職場携帯の契約がYモバイル(京セラ)からドコモ(Experia)に変わるのでデータ移行などを完了しました。iPhoneは個人の持ち物です。いまどき、Android同士だとGoogleアプリで設定の転送みたいなのがあって、二台のスマホをかざすと職場の長い長いWi-Fiパスワードまでも自動で引き継がれて接続の手間が省けました。便利な世の中になったもんです。ドコモのコンシェルジュは邪魔だからいらないけど(笑)もうしばらく飼っておくことにします。スマホを三台置いてパソコン二台にモニター計三台で仕事をしてたら「なにもんですか[E:sign03]」と某テニスチームの監督から声をかけられました。怪しい不動産ブローカーとか、デイトレーダーに見えたのでしょうか? さて、疲れが残ってますが週末の仕事をスタートしましょう!