いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

田園都市線の旅(続編)

そんな訳で、二日目のすずかけ台[E:school]

写真とともに振り返ってみましょう[E:happy01]

Prefix20170317_080418suffix

これは東急の車両だったけど、シートの端っこ2席は枕がついててビックリしました。そっち側に移動して後頭部を当ててみると柔らかくて気持ちがよかったです。しかし、たいていの人は頭を垂れて寝ていて活用していないようでした(笑)

Prefix20170318_082337suffix

この時間帯はちょうどよい急行とか無くて渋谷から各停だったので、自宅からは二時間近くかかってキャンパスに到着しました。山を切り開いたようなところに広大な敷地です。

Prefix20170317_112701suffix

お昼の楽しみは学食、メニューを見るだけでワクワクしますね[E:happy02]

Prefix20170317_113357suffix

蕎麦を食べるつもりだったんだけど、無意識のうちにうどんの食券をおばちゃんに渡してしまいました。これはこれで美味かったのでよしとします。冷凍麺の技術の進歩はすごいですね~[E:good]

Prefix20170318_082115suffix

基本、会議の時間は展示場にお客さんが来ないので、ちょっと買い物に出て生協を覗いたらビールや焼酎も売っていました。僕らの頃って(この学校じゃないけど)お酒買えたかな???

Prefix20170317_101817suffix

ブリヂストンさんの幟を見るとXT-8とかを連想しちゃうんだけど、さすがにラケットやボールは売っていませんでした[E:tennis][E:coldsweats01]