いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ハムカツカレー

ハムカツカレー 本日4度目の投稿(≧∀≦) 田園都市線の長旅、途中で座れたけど眠るには中途半端な乗車時間なのでランチについて書いてます。 今週のカレー曜日は、先週みたいに待たされることなく、すんなりカウンターに座れまして、トッピングはロースカツかハムカツか迷ったのですが、ここは久々にハムカツでいこうとチョイスしたら、以前と違ったビジュアルで出てきて少し驚きました。厚切りで上げて斜めに包丁を入れるのイイですね。断面が広くなってピンクが食欲をそそります。唐揚げ2個は今週もサービスなので、ご飯は少なめでオーダーして、珍しく?本当に少なめできましたが十分なボリュームでした。あとからお腹が膨れて、午後イチの仕事前に15分ほど仮眠をとっておきました。夕方になっても腹が減らないから、小盛りでもかなりのカロリーなんだろうなぁ。揚げ物のトッピングしてる時点でダイエット的にはカツ!違った…喝を入れられますね(笑) ではまた!(^-^)/ 江戸川橋キャッスル https://www.facebook.com/edogawabashi.castle/