いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

もつカレー様でした

もつカレー様でした

月曜から電車とバスで移動しての梯子はやり過ぎでしたが、これも酒縁ということで酔い夜でした☆

夕方バタバタしてからの7時にみつぼのカウンターでマッタリ飲み始め、今日は空いてるな〜なんて思いながらTwitterを眺めていたら、たつやのオーナーがお客さん一人も来ないと凹んでいるので急遽沼袋に向かうことにしました。

江戸川橋のお会計 1,270円

売上に貢献できず…m(._.)m

バスに乗る前に某T氏より電話あり。本人も言う通りメール書くの苦手なので電話がかかってくるのである。乗車前のちょうど話せるタイミングで着信とは、監視カメラで見られているような不思議な感覚でありました(笑)

さて、そんなこんなで沼袋、心配した客の入りもポツポツ(8人くらい?)といった店内で、黒ホッピーで飲み直して、串を4本、おひたし、中お代わり、名物もつカレーと進んだところで、カレーの残りをトマトハイ追加で流し込んでお会計2,400円でした。

帰りは中井まで戻って大江戸線というちょっと面倒なルートだけど、同級生の実家の薬局を見たり(麻雀やったな〜)、地下化工事で変わりゆく駅舎を見たりと楽しみながら帰りました。

さて、火曜も頑張ろう!

やきとん たつや

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13109920/