いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3駅ウォーキングからの3軒

久々に着たジャケットのポケットに手を突っ込んだら6千円出てきてビックリ!そういえば年末にどこかで飲んだ翌朝に細部の中身が思ったより減ってたことがありました。自分が会計して割り勘を集めたのが入れっぱなしだったようです。これを軍資金に飲みに出たわけではないのですが…。 昨夜はカレーの満腹感で食欲もなく、これはちょっと運動しといたほうがいいぞと思って3駅歩いて帰りました。そしたら、ちょっと給水のはずが3件立ち寄って2,200円くらい使ってしまいました[E:beer] 軍資金が豊富?なので余裕でしたね[E:happy02] Risize20170112_193950 大林酒店 普通に酒屋価格で、缶チューハイ150円とかビール240円とか、座って飲めます。店内で飲むにはツマミも買うことが条件です。ジャスト500円でサクっと切り上げたはずが… Risize20170112_201250 たちのみや喜平 覗いてみたら珍しく空いていたので黒ホッピーを飲みに立ち寄り、こっちは座れませんがちょっとした手作り料理が楽しめます。〆さば200円、おでんは1つ100円、中をお代わりして1,000円で撤収[E:dash] Risize20170112_204507 もう良い気持ちで電車に乗るはずが、池袋みつぼを覗いたらカウンターに空きが見えたもんで、チューハイを片手にシラスおろしで胃を整えて、ハツとナンコツを食って720円でした。久々に見た店長もお元気そうで、テキパキと仕事をされていました。 結局、歩いて消費したカロリー以上に摂ってしまいましたは、独りで気楽にハシゴ酒を楽しめました。今朝は筋トレしておきます[E:punch]