いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カキ食えば雨が降る降る神楽月

カキ食えば雨が降る降る神楽月 季節は秋から冬に向かっていますね〜 みつぼのメニューに生カキ酢が書かれていました。つるんとした牡蠣を口の中に放り込んで酸っぱいレモンサワーを流し込んでリフレッシュできたような、土日の疲れが抜けずに早めに酔いが回ったような月曜日は、ホッピーセットもお代わりする余力がなくてちょい呑みで終えました。なんだか眠かったですね。 今朝は雨音で5時くらいに目が覚めたけど何だか疲れが抜けなくて、6時半くらいまで二度寝したら少し疲労回復したような気がします。某区コートの空きをチェックして、たむログを更新して、腹筋100回×2セットをやってから駅に向かいました。 着いてみたらホームが混み混みで、この時間に走っていないはずの準急新木場行きが乗り切れない感じになってたりして確認したら、急病人・雨・混雑の複合要因で15分くらい遅れているようです。保谷に戻って始発の各停も考えたけど、下りも発車しないし次の各停新木場行きが比較的空いていたので乗り込んでブログを更新しました。 ではまた!(^-^)/