いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコ酒場放浪記@中村橋

テニスの後に沼袋で一杯ひっかけて、鷺ノ宮のたつやでもう一杯と思ったら知らぬ間に閉店していてショックを隠し切れない帰路は肩を落としながら中村橋までバスで移動しまして、西武池袋線に乗る前に一杯だけホッピーを飲みたいなと街を探索したら何だか異様に目立つ店構えに惹かれて大天というお店に吸い込まれてしまいました。 Prefix20160807_200827suffix もちろん、ホッピーと書いてあるのもポイントです☆ Prefix20160807_192201suffix 黒セットを頼んだら、たっぷりの氷と焼酎が一合付いてきました。お値段580円ですが、お代わりすることを考えるとお得感がありますね。ガラナにも惹かれましたが余力がありませんでした。 Prefix20160807_193214suffix メニューで惹かれたのはペッパーボロニア(350円)、おかず4品くらい乗ってて、付け合せは(写真と)変わるかもと書いてあるのが何となく楽しいです。独り飲みならこれで充分に一時間は持ちますね。 Prefix20160807_200028suffix もうちょっと食べられそうだったので、シュウマイ(100円)を追加してお会計したら1,060円でした。いやはや何とも、千ベロできるお店ですね。また来たいと思いますが、女の人は連れてきにくいかな? でも、いいお店だと思いますよ~♪ なんと、酒場放浪記吉田類さんも来ていたらしい!

関連ランキング:天ぷら | 中村橋駅富士見台駅豊島園駅