いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

キンミヤ補充

キンミヤ補充

なんか、電車の中で手持ち無沙汰なので、もう一本入れときます…、違う、もう一本書いときます。

昨夜はちょろっと残業してから、カレーで腹も減ってないので真っ直ぐ帰ろうかと思ったけど、蒸し蒸しするので冷たいホッピーで喉を潤そうと太郎ちゃん(音羽加賀廣)に寄りました。なかなかの繁盛ぶりで焼き物は少し後にしようかなと思ったけど、どちらにしろお腹は空いてないので問題なし!

枝豆と日替りオススメからカツオぬたをオーダーして白ホッピーをグイッとやったところで残り少ないマイボトルのキンミヤが空いたので補充しておきました。まあ、今夜のミッションは満タンに注がれた焼酎を撮ることなので、やきとんは食べられなくても問題ありません!?(結局は暇になってからレバーとナンコツ食べました…)

まいどの如くキャップが閉まらない表面張力で来るので、このところは学習してキャップ外したままボトルを渡してます。十数年通って最近になって気づくというのも間抜けですが、これからはその方式でいきます。そして、毎度ながらここからグラスに注ぐと少しカウンターに零れちゃう。これをなんとかしたいけど、うまい注ぎ方はないですかね〜?

口からお迎えは避けたい…

お会計はボトルを入れたので3,720円でした!

カツオぬた、美味かったな〜♪ 家で作ってみるか?

なんだか、テニスやトレーニングの記事より酒場リポートの方が筆が進んで記事のボリュームがありますね(笑)

ではまた!(^-^)/