いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

BitSend(無料の大容量ファイル転送サービス)

仕事で動画を送る必要に迫られまして、DVDで送ってもいいんだけど、今後も何度かあると思うとその都度焼いて送るのも手間だよな~と思って、無料で大容量のファイルを転送できるサービスは無いかと探してみました。 普段はデータ便というのを使っているのですが、容量300MBまでなので、写真やPPTくらいはよいとしても1ギガ以上の動画となると使えない。そんな中で最初に候補になったのがMicrosoftのOneDrive、どうやら1~2ギガくらいの動画ならアップできそうなので試してみたけど、アップロードに時間がかかり過ぎて途中で切っちゃった(1時間経っても半分も送れない感じ…) 仕切り直しで、もう一度検索したらこんなサイトがヒット! 大容量ストレージ転送サービス4社比較!暇だったのでベンチマークテストしてみました。 その中から、BitSendが良いんじゃないかな~と思って動画をアップロードしてみましたら、4ギガ弱のファイル転送が10分くらいで完了しました。これは速くていいね~。パスワードをかけられるのも安心です。今後も活用しようと思います。 詳しい使い方は、先達の書書かれたブログなどをご参照ください。ファイルをドラッグ&ドロップしてダウンロードURLを取得するだけなので、初めてでも直感的に使えるとは思います。 20160129_bitsend2