いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フォームローラーでグリグリしました

フォームローラーでグリグリしました 昨年末あたりから友人がローラーを買ったり使ったりの写真を見て気になってて、筋膜リリースなる言葉も初めて聞くようになりました。また、アートスポーツで現物がゴロゴロ売ってて「売れてんだな〜」と思いつつ、値段を見たら7〜8千円するようで引いてしまってました。それから数日経ち、昨日もAmazonをウロウロしながら「注文したら明日には届くし、正月休みのテニス筋肉痛を解せるかな?」なんて思ってポチってしまいました。ちなみに、本家?は安くても5千円くらいするので、似たような品で一番売れ筋の2,300円くらいな「DB Praise フォームローラー」を買いました。2千円チョイなら外しても許せるかなみたいな!? そして、YouTube動画を探して、見様見真似でグリグリやってみたところ、痛気持ちいいみたいな不思議な感覚と、術後に感じる血流の増加と筋肉が熱くなる感覚が何か癖になるような、筋肉が解れるような状態を実感しました。本家?のサイトでもテニス向けのエクササイズを見つけました。また、DB Praise の販売元からマニュアルのPDFもいただきましたので、引き続きいろんな部位を解してみたいと思います。 ちなみに、寝転がってテレビを観るときの枕にもちょうど良いです(笑) 首をグリグリやって一石二鳥☆