いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングでパトロール

Risize20151228_092511

今週は通勤時間などを利用してよく歩きました[E:foot]

護国寺のニャンコたちも元気そうでした[E:cat]

膝の具合は、昨晩は寝ている間に痛くなることはありませんでした。前日に湿布したのが良かったのかな。いずれにしろ使い過ぎた日には寝る前にアイシングをしておくなどのケアが重要ですね[E:hospital]

右足首(踵?)の疼きも消えてきました。年明けの試合までには完治していることを祈りつつ、年内はテニスをしないで大人しくしています。

なるべく歩こうと思ったのは、やっぱり体重が高止まりしてるし、スラックスを履くとちょっと腹回りが気になったりしたので…、ほんの数日ですが筋トレやウォーキングを増やしたら絞れた感はあります。あとは食事のバランスを、朝>昼>夜な感じで量を調整できるとよいですね。そうするとキャッスルに行く回数が減ってしまうそうですが[E:coldsweats01]

大泉学園南口のゆめりあフェンテ2階がテナント歯抜け状態になっているとの噂を聞いて散歩がてら巡ってみたら、確かに5~6店舗は消えて休憩スペースになっていましたね。座る場所が増えたのは良いけど大家さんは大変じゃないでしょうか。銀だこも消えていたのには驚きました。家賃が高くて採算が合わないのかな。夕方105円セールの焼き鳥屋は旨くて好きなんだけど、久々に見たら120円セールに変わっていて買うのを躊躇しました[E:sweat01]

Risize20151229_192421