いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

仕事納めの朝トレ_φ(・_・

仕事納めの朝トレ_φ(・_・ いちど夜中に目覚めて左膝がズキズキして湿布したけど一時間以上眠れませんでした。そのうち眠りに落ちて6時前に目が覚めました。筋トレして、食事の準備をして、食べて、出ようかと思ったら明日はコート取りがあるのを思い出して空き状況をチェックしたら予定より一本遅い準急になりました。駅前まで歩く10数分間で通勤してる人を見たのは一人、電車も大泉学園から余裕で座れてしまいました。得した気分というか損した気分というか、うちの営業マンもほとんどが有給休暇を取ってて電話番状態な仕事納めになりそうです。 今朝のトレーニングは、腕立て50回×2セット、腹筋背筋カーフレイズは100回ずつやりました。背中や腰の張りは昨日よりも和らぎましたね。昨日は朝も二駅歩いて、仕事の後も一時間以上歩き回ってけっこうカロリーを使ったと思います。膝が炎症を起こしているのは歩き過ぎも一因かもしれません。走るのはともかく、歩く距離もセーブするとなると厄介ですね。ダイエットの道程は険しいなぁ。まあ、食べる量を調整できれば解決するのでしょうけどね。今朝は野菜とタンパク質中心で糖質抑えめにしてみました。 では、仕事納め頑張ってきます!(^-^)/