いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝のトレーニング_φ(・_・

今朝のトレーニング_φ(・_・

フロントブリッジ2分×3セット!

以上(笑)

2分やると、けっこう腹筋がピクピクきます。土日のテニスで背中や腰が張っているので腕立てや腹筋はお休みしました。鏡で見ると締まったような気がするのですが、体重はたいして減っていませんでした。来年は腹筋が割れるように頑張りたいと思います。

朝ごパンは冷蔵庫に焼きそばが残っていたのでバゲットに挟んでみましたが、この切り方だと大口を開かねばならなくて食べ難かったです。でも美味くいただきました。イチゴも久しぶりに食べました。食事を楽しめるのも健康であってのことなので、太って血圧が上がらないように適度な運動を続けようと思います。

年内の仕事は残り2日、通勤電車は空いてて、幸いにも途中から座れました。年末やお盆は都内に人が少なくなるので通勤は苦になりません。しかし、今朝は普段見かけない小学生の集団がぺちゃくちゃ喋ったり、車内でよろけたり、落ち着かない部分もあります。自分らも子供の頃は冬休みに大人に迷惑かけてきたんだから…と、広い心で見守ろうと思います(笑)