いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

餃子の食べ納めと若旦那に弄られ納め

餃子の食べ納めと若旦那に弄られ納め 足首は歩くには問題ないけど指で押すと微かに痛みが残り、明後日に原油トレーダー(謎)との練習は行くべきか大事をとって休むべきか悩ましい朝です。もう一日考えてみます。そんな感じで有酸素運動しないで宴会続きで体重のコントロールはヤバイ気がするので、せめて基礎代謝だけは上げておこうと、腕立て50×2セットと腹筋100×2セットやって朝風呂で更新しています。 さて、本題(笑) 昨夜は緊急ミーティングに呼び出されて此方へ☆ 餃子の名店の若旦那は、穏やかなんだけど客を弄るのが好きなようで、昨夜もイジリーWorldを楽しませていただきました。 「瓶ビール、ラガーください!」 『はい、お燗ですね~』 「またまた~」と言って肩を叩くと嬉しそうな笑顔[E:happy01] ビールを持ってきて… 『お待たせしました。人肌程度に温めておきましたよ!』 「あっ、ありがとうね」 溜豆腐をオーダーすると、三人分に小分けするか聞いてくれる気配りが嬉しいが、一言… 『彼女と一緒だったら分けますか?なんて聞きませんよ。フフフ…』 そんなこんなで弄られつつ、お新香やリンゴもサービスしてもらって、ほっこり美味しい時間を楽しませていただきました。 昭和40年創業で俺と同い年とは、なんとなく椎名さんとかぶるし、豊松のラストを思い出させる賑わいでした。もう一回くらい食べたいけど、十分に味わったから、残りの時間は常連さんに席を譲った方がよさそうですな[E:delicious]