いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スタン・バブリンカの記事@日経夕刊

スタン・バブリンカの記事@日経夕刊

たまたま昨夜最終回を見つけて(全三回)読みました。幸いにも古新聞の回収前で上中下と読めました。

周りの評価やタイトルを得たい欲求はあるけど、目指すテニスを正しくプレーして、よりよい選手になろうとする姿勢が大切だと思いました。彼の今後の活躍を応援したいです。そして、パジャマみたいと言われた全仏パンツも欲しい(笑)

心に残った部分をメモっておきます_φ(・_・

「試合の選択から年4回のトレーニング期間も綿密に計画し、練習も試合同様の集中力を出す。」

「正しいプレーをすれば、ミスをしても原因がわかり、パニックに陥らなくなる。」

『ビッグ5時代到来?』と聞かれ…

「ノン。僕はよりよい選手になりたいだけ。正しくプレーして、僕ができることをするよ。」

タトゥーに刻んだサミュエル・ベケットの言葉

「試してみたら失敗した。それがどうしたというのだ。もう一度試せ。もう一度失敗し、よりよく失敗するのだ。」

ヨネックスとは4年で24億円契約[E:tennis][E:happy02]