いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スパサラつまんで読書の時間

スパサラつまんで読書の時間

昨日はポテサラとマカサラを食べました(そういえば〆に蕎麦も食べていた)。今日は朝昼で炭水化物十分な感じだったけどスパサラ別腹で食べられてしまいました。これが意外と軽くて、ホッピーとの相性も良くて、食べやすいんだよね。やはり太郎ちゃんのスパサラは私の知る中では三本の指に入るな。あと二本は何処だかわかんないけど(笑)

フラッと店の前を通ったら珍しくガラガラでね、とりあえずホッピー飲んで干物とオニスラでチビチビやってたんです。焼き物頼むなら今のうちだよね〜なんて思ったんだけど、まだ肴も残ってるので様子を見てたのです。そしたらお客さんが続々と入って来て、「ヤバイかも〜?」と思ったときには焼き物を遠慮しちゃう空気になってて(笑)、もう一杯くらい飲みたいなと思ったら「スパサラ残2!」と聴こえて、さらに一つオーダー入ったし、これはアカンと思って炭水化物要らないのにオーダーしてました。でも美味しかったから良しとしよう。串焼きは諦めたけどね…。

いま、帰りの電車の中で胃袋が膨れてます。

元気ハツガツ!?

お会計か1,240円は安かったけど計算間違ってないかな。どう見てもツマミ3品で1,050円なんだけどな〜。キンミヤはボトルあったから後は割ものだけど安過ぎるよね(ホッピー1本分くらい?)。こんどいっぱい食べてお返ししないといけないかな。Y本プロでも連れてゆくか!(笑)