いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休4日目のテニスと中華

連休4日目のテニスと中華 昨日は石神井公園でテニス&飲み会でした。 二面で四時間なのに連休中はみなさん先約があって、なかなか 集まらなくてシングルスも止むなしと思いましたが、最終的には12人集まってダブルスのゲームで回すことができました。 レッスンで習ったボレーの「スタンプ」と「春日」を心がけたのですが、まだまだ引き過ぎたり体が開いたりで身について無いことを実感しました。ただし、以前より積極的にバックボレーのポーチに出れるようになったのは進歩したなと感じました。 終わってからは近くの中華屋さんで懇親会が五時間近くになりました。テニスよりも長く体力を使いました(笑) 長らく会ってない方の近況とか、シングル大会の企画とか、合宿に飛び入りの話とか、いろいろ話しましたが、一杯210円のウーロン杯とお茶ハイにやられて大半の話題は覚えていません。 まあ、楽しかったからよしとしましょう!