いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝が疼く

膝が疼く テニスの前にお買い物、祝日だけど急行は混んでいるね〜な車中で書いてます。 昨日はテニスの筋肉痛をほぐす日にして、ウォーキングだけ一時間半くらいやっておきました。それから餃子選手権、20個以上は食べましたね。もしかしたら30個いってたかも。おかげで早めに気絶して、夜の10時くらいに目覚めて調子が狂いました。 今日はテニスしますが、ここ数日、夜中に左膝が疼いて目覚めることがあり、その都度湿布を貼って二度寝してますが(N社のMさんありがとう)、プレーもケアしたほうが良いと思って両足の腿から膝にかけてニチバンのテープを貼って出てきました。今まで貼ってた安売りテープよりフィットしてますね。 ちょうど一年前、ヒーローレッスンの頃は膝の具合が悪くて歩くのもしんどい感じでしたが、それに比べると今年は楽ですね。ただし、先月までの痛みをほとんど感じない状態よりは悪化しているのも確かなので、これからの気温が下がる時期はケアしながら練習や試合に臨みます。