いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

食い逃げならぬ、打ち逃げ!?

Resize_20150916_075557 久しぶりに目白台で一時間朝練(9時で切り上げて職場へ!) アップのラリーからシングルスのゲームを1セットちょいやって、1stの4-1サーブで0-40の大ピンチあたりまでは捲られたら負けそうで焦りましたが、そこを切り抜けて突き放すことができました。それにしても、ストロークの弾道は低いし速いし、自分より攻撃的で良い球を打っているよ。もっと攻めるテニスができるようになりたいなと思いました。特にバックハンドの打ち合いではこっちは繋ぎだけで攻撃的なボールを打てていませんでした。あと、ネットに出るとことごとく失点していたのが痛かったです。出球の甘さ、出るタイミングの見極めの甘さ、ファーストボレーの甘さが課題に残りました。ドロップのテストが何本かよい感じでポイントできたのは収穫です。 しばらく来ていなかったので、シャワールームお湯は左を回すのか右を回すのか忘れちゃって、しばし温かくならなくて悩みましたが正解は左でした。次回のためにココにメモっておきます。 そうそう、練習を終えて慌てて更衣室へ急いで、シャワーを浴てから着替えてたら「あれっ?お金払っていないや!」と気付いて、コートに戻ってお支払いしときました。ダダで打ち逃げしては信用にかかわる[E:coldsweats01] コートから会社に向かう道中でママタルトに寄ってお昼のパンを買ったんだけど、一つはホカホカだったので歩きながら食べてしまいました。美味しいし、並んでいるパンを見ているのも楽しいし、好きなお店ですね。 ママタルト@目白台 http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB505/100000049875/ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13129888/ Resize_20150916_091526