いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

銀子の昆布〆

銀子の昆布〆

仙台での任務を終えて、営業所の皆さんと暑気払い。お店は駅から近くて地元の味を楽しめるという蔵の庄(総本店)をチョイスしていただきました。早い時間から賑わっていましたね。美味しいし、店員さんも気が利くし、人気に納得です。

地元の野菜や豆腐などを味わってから、二巡目は自分でお勧めメニューからセレクトしてみます。銀子の昆布〆というのを見つけてオーダー!なかなか濃厚な味で旨旨♪これはお茶ハイより日本酒が合うね〜☆

そしてお酒は地元の方にお任せして乾坤一をいただきました。忘れないようにiPhoneにメモったら一発で変換されたのは良いけど、一晩たったら読み方を忘れました。ググったらか「けんこんいち」だそうです(^_^;)

そんなこんなで9時くらいまで飲みまして、9時半の電車で大宮へ!

店長からは「乗り過ごしても東京だから大丈夫ですね。」と言われましたが、無事に大宮で降りました。ある意味、飯能あたりまで乗り過ごすより東京駅終点の方が傷は浅いですね(笑)

さて、ちと酒が残るが今日も頑張ろう!