いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

駒込マルジュウベーカリー

駒込マルジュウベーカリー 朝練の後のお楽しみ、駒込マルジュウでランチのパンを調達。私の前にオッサンの先客4名でちょっとビビりました。自分のことは棚に上げてますが、私より更にオッサンな方々だったのであります。美味しいのもあるけど、昭和レトロな店構えとか、お姉さまの温かい接客とか、ハートを射抜く何かがあるのでしょう[E:heart01] 写真のパンは3つで329円(安っ!) ツナサラダとサラダパンを食べ比べてみたら、ベースにポテサラが入ってるあたりで似た感じでした。違う味を求めるなら同時には買わない方が良いかもしれないけど、どっちも美味しかったです。どちらを選ぶかと聞かれたら、私はサラダパンに一票ですね[E:bread] もう1つはハンバーグを買ったと思ったんだけど、食べてみたらメンチカツでした。これはこれで美味しいからいいんだけどね…。なんでメンチ?お姉さまが間違ったのか?自分はハンバーグのつもりでも口が勝手に「メンチカツ」と発していたのか?揚げ物LOVE部だけに可能性は否定できません[E:delicious] マルジュウベーカリー http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13107724/