いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

自動でゴミ箱いき!?

Prefix20150509_043948suffix

今日のテニスに備えてヴィクトリアへフォートを買いに行ったんです。ちょうどメルマガでGWクーポンが届いていて10%オフなのでウィンザーより安く買えるかなと思いまして…。ちなみに池袋の店ですが、もしかしてIちゃん居るかと見回ってみたけど違う店に配属のようでした[E:happy01]

単価は税込600円くらい、ウィンザーより若干高いけど3缶まとめるとこっちが少々安い。まあ、西口の丸井あたりまで来てしまったので、高かったとしてもウィンザーまで戻る気力がないですけど…。ここから10%オフならイイねと思って抱えてレジに行って、メルマガクーポンを使えることは事前に確認しといたのでメールを見せようとしたら出てこない???

さっきまでiPhoneで表示してるのを見てて、そのままポケットに入れたのに画面が変わってて、受信ボックスにも見当たらない。検索にも引っかからない(これは焦ってビクトリアと打っていたのが原因と後ほど判明[E:sweat01])。ごそごそやりながら「あれ~、メールが見つからないんです。ちょっと待って、ごめんね。」とやっていると、店員さんが笑いながら『もう割引しちゃったからいいですよ。ポイントカードだけ見せてください。』と言ってくれて3缶1,600円くらいで買えました。

店を出てから、原因は何だろうと考え、メールのフォルダを探し回りながら念のためゴミ箱を開いたら入っていました。推測される流れは、クーポン見終って胸ポケット(画面は体向き)→乳首が削除ボタンをタップ→取り出したときに気付かないまま削除OKを押してしまった[E:good]

こんな感じでしょうか?

以前にも胸ポケットに入れたら意味不明な言葉を入力して変換してたことがあって、やはりポケットに入れるときは画面を身体の逆向きかスリープボタンを押すことを徹底しようと思った出来事でした[E:coldsweats01]

とにもかくにも、機転を利かせてくれた明るい店員さんに感謝であります。今度ボールを買うときもヴィクトリアにするよ[E:shine]