いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東池袋フューチャーズ!?

東池袋フューチャーズ!?

この写真を撮ってくださった方に私のiPhoneを渡したら液晶をこちらに向けて我々に自分の顔を見せながら「どうやって撮るの?」と聞いている場面を動画で残したかったです(笑)

トーナメントディレクターにワイルドカード残り一枠をいただき参戦いたしました。ラケットを持って挑んだら瞬殺される皆様ですが、ワイングラス片手ならそれなりにお相手出来ました。楽しい時間をありがとうございました。

いろいろと為になる話を伺いましたが、全ては書けないので(笑)、ひとつ挙げるとすれば、ミックスダブルスで組む女性は球の速い方が良いそうです。男性のポーチにいかに捕まらないかが肝みたい。僕の場合は自分の球が遅くて女性のポーチに捕まってるので、それ以前の問題ですが…。

亜細亜大学に、花粉を避けて海外遠征に、皆さん頑張ってください。ご活躍を応援しております。あー、ダブルス観たいけど来週は出向く時間がなさそうで残念です。今日は雨が上がったから、今ごろ練習出来ているかな。自分も練習に向かいます。

デ杯は一勝一敗、チャンボ叩くときのテイクバックが小さいのと、リーチが長い相手にはボディーへのパスを狙うあたりが参考になりました。

頑張れ日本男子!\(^o^)/