いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

TeamHoppyテニス部活を終えての

TeamHoppyテニス部活を終えての

二日酔いな月曜日、歯を磨きながら鏡を見たら赤い顔をしてオデコがテカテカになっていました。さっきお風呂に入ったのに何故だ?朝のコロッケパンの油か?昨夜の餃子の肉汁か?

雨予報に気を揉んだのですが、晴れ女様数名のパワーで5時間のテニスとアフターも5時間くらい楽しむことが出来ました。ストロークとボレーも女性にパワー負けしていました。流石にチャンピオンシップに出る方は凄いわ!あれで体調万全だったら粉砕されてたかもしれない。

ホッピーを飲みながら、元トレーナーの方に筋トレのインターバルについて聞きました。よく使う腹筋や脹脛は毎日やっても良いそうで、大きい筋肉は中3日くらいの方が良いらしい。そうすると腕立ては週に1〜2日くらいで良いのかな。

老眼と記憶喪失により自転車の鍵ナンバーを合わせるのに苦労した方とは(笑)、やはり打てないとプレッシャーを与えられないという話と、就職祝いの話題などで二軒目でシャリキンを飲みながら語っていました。エントリー費は酔ってないときに改めてお支払いいたしたます。

膝はテニスの後にヤバイかな?って感じで、とはいえ直ぐにホッピー活動をする為にアイシング出来なかったので、とりあえずN社のM氏にいただいた湿布を貼っていたら何とか回復してきて一安心、同社のキネシオも貼ったまま職場に向かっています。

さて、土日で食べ過ぎたので東池袋から歩こうなかな。そういえば、コジコジから大八の季節麺が美味いと聞いていた。帰りに食べに行こうかと思ったけど月曜日は定休だったような気がする。

ではまた(^-^)/