いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サクッと白黒二杯☆癒される空間だ♪

サクッと白黒二杯☆癒される空間だ♪

東陽町の某社で会議からの隣駅、念願のホッピーの店を初訪、運良く空席ありで女将さんとご対面♪

まずは白ホッピーをお願いして、アテは煮込み、プルプルで美味いの〜☆

お代わりは黒ホッピーをお願い!女将さんに「はぁ、黒いの?」と聞かれ、笑顔で頷く俺。

おでんはお任せにしたけど、後から気付いたら、ちくわぶ入れてって言っても大丈夫だった。まあ、ビギナーなので、次回のお楽しみにしておきます。

後から入ってきた四人組が「生ビール!」とオーダーしたら、「ホッピーが美味いんだよ!」と一蹴されたのがウケました。俺もそう思うよ(笑)

木場駅まで戻るも富岡八幡宮も時間は大差ないと思って、いろいろ思い出に浸りながらお参りして帰ります。

それから、車中でブログ書いてたら飯田橋で乗り換え損なったので馬場で寄り道か!?(≧∇≦)

河本

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008021/