いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグSF

日本リーグSF

男子はイカイと三菱電機、女子は橋本と島津が勝ち進みました。

観ていての備忘録を_φ(・_・

今西さんの、コレでもかってくらいな常にシャカシャカ動いている足が凄い。ショットは真似できないかもしれないけど、フットワークは見習いたい。

関口くんも飯野くんも、振られてからの切り返しでしっかり膝が曲がって軸は真っ直ぐ!

リーミンのボレーは気負いなく(脱力し過ぎくらいに)ゆったり返して、次の一本か二本目くらいで仕留めようとする余裕がある。昨日観た喜多兄も同じ感じ。

本村さんのデュースサイドは初めて観たかもしれない。センターのサーブに対するバックハンドの逆クロが凄かったな〜

長尾くんのビッグサーブに対する仁木くんのリターンがコンパクトで、ほとんどテイクバックもフォロースルーもなく線で捉えていた。

みなさん、ボレーは膝が曲がって余計なスイングなし。あっ、スイングした時ほど外してた。素人もそこは反省点が同じ[E:coldsweats01]