いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夜は豚を食べない計画は計画性なし

夜は豚を食べない計画は計画性なし 昼が豚さん三種の歓待でしたので、夜は豚肉は無しでいこうと思いつつ選んだお店がみつぼ(笑)、とりあえず菜の花と〆サバでスタートしたけど、山葵が余ったので塩焼きのホルモンに乗せたくなってハツモトとテッポウを頼んでしまった。まだ慣れない新人さんに「ハツモトとテッポウ塩で」とオーダーすると、新人さんが伝票を書く前に肉を取って焼き始める店長ツッチーの安定感は流石です♪ それから、〆サバがイマイチ量が少なかったので(美味いんだけど)、同額のカレイの煮付けを頼んだら、やはりコスパは華麗でした。こうやって、トライ&エラーで自分なりのお勧めメニューを構築していく感じですね。 外1中3で、少し飲み物が残ったので、もう一品はじゃがバターにしてしまいました。あーぁ、気をつけてるのに夜に炭水化物だよ〜。以前に読んだスポーツ選手の為の栄養学的な本で、ジャガイモのビタミンCは熱しても無くならないというのを慰めに、ビタミン補給して撤収! ではまた(^-^)/