いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

福袋

福袋 年末にクリーニング屋さんのメルマガを読んでいたら「福袋詰め放題50%オフ」なんて書いてあって、これは良いなと思って108円の袋を買ったけど受付は年始からということで昨日出してきました。袋はあまり大きくなくて(スーツは折らないと入らない)上下二着くらいかと思ったら五着+セーターも入った。出しそびれていた春夏物なので薄いのが幸いしたかな。お店の人も「ギチギチまで詰めてください」と笑って言ってくれてたので遠慮なく詰め込んでしまった。 昨日は歯医者で掃除した後に二軒隣の「つぶしたて」で隙間にハツモトを詰める計画も‥混んでて頓挫して、年末に買ったパンツの裾上げが仕上がったのを受け取りつつ、ダメ元で池袋店も覗いたけど案の定な待ち人数で諦め、妥協して地元のかぶら屋も偵察したけど混んでるので「やきとん食いたい!」的なテンションも下がったところで休肝日〜クリーニング屋、寝る前に筋トレとストレッチもして、色々片付き健康的な日になりました。 今朝も短い時間で腕立てやスクワットをやりました。通勤時間に二駅くらいは歩こうと思います。膝は湿布・筋トレ・ストレッチ効果で痛みが引きつつあります。さて、小竹向原で乗り換えなタイミングで投稿!