いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今宵は諸々タイミング良し!?

今宵は諸々タイミング良し!?

これで明日も良い流れになるとイイな〜と思いつつ、帰りの準急小手指行きで書いてます。立ってるのでたぶん寝ません。あっ練馬から座れた♪

おでこテカテカ☆

いつもはMyバリカンで丸刈りなのにQBハウスに行ってしまいました。何年ぶりだろうね〜。明日に備えてサッパリしたかったのだけど、家で刈ってバリカン洗ってだと30分はかかるので、その時間を千円で買いましたよ。家だと風呂場で素っ裸だから夜は寒いというのもある(笑)。刈るのはプロに任せたら5分もかからなかった!せっかくだから自宅で刈れない1ミリにしときました。あとは無精髭を剃れば明日のお客様お・も・て・な・し♪の準備万端☆

QBは待ち時間が無ければ寄ろうと(待つなら自宅で頑張るw)覗いたら先客1人で5分も待たずに案内されました。刈ってるときに鏡で見たら待ちが4〜5人に増えてたからタイミング良かったなと…。その前のツッチーみつぼも入ったときはカウンター空きありで、いつの間にか満席お断りしてたので入れてラッキー!もう一杯いこうかと思いつつ、もしかして床屋に間に合えばと電車に乗ったのでした。お会計は税込1,160円で床屋と大差なかった〜。

さてさて、明日は今年の総決算、ATPファイナルくらいな大きい試合?ですが、完璧とは言えないまでも準備は頑張ったので(所々手が回らずでしたが…)、あとはミス無きことを祈りつつ、何とか乗り切れれば良いなと思います。その後は来月半ばまでに、マスターズ1大会、ATP500クラスが2大会と、250クラスが5大会くらいですね。しばらく平日テニスは諦めて、クリスマスから年末は飲んで打って遊ぼうと思います(笑)