いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スポンサーに敬意を評して!?

スポンサーに敬意を評して!? そういえば数日前も肉丼の写真をアップしてた〜!今朝は懸賞でいただいた永谷園のお吸い物付きで…これで義理は果たした☆ なんて書いてたら、大泉学園で老夫婦が乗って来たのでお爺さんの肩を叩いて席を譲ったら奥さんを座らせていた。レディファーストなんだね。素晴らしい。隣のイヤホンから音漏れさせてる若者も譲ればいいのに気が利かない(私から強制はできないしね〜) 今朝も5時くらいに目覚めて、何時ものパターンでコーヒー飲んで速攻で6時前の電車に乗ろうかと思ったんだけど、少しゆったりするのも必要だろうと考え直して家で食事をしてテニス日記を書いての6:37保谷始発、これは直前に駅に着いても座れるし乗り換えがないので便利である。唯一の難点は週に一度くらい勝負の7時ジャストに電波の繋がらない小竹〜仙川ゾーンに入ることである。 そういえば、テニス日記はまたもや三週間ぶりくらいになってしまった。そもそも、その間に二度しかテニスできてないので「たまにテニスする日記」になってしまっている。昔はテニスしない日のネタでトレーニングの他に飲食とか書いてたけど、そういうのはブログなどSNSでモバイルからちゃっちゃとアップしちゃうので、パソコンの前に腰を据えて日記を書く頻度が減ったな。 引き続き、ブログやTwitterの過去ログを頼りに過去を思い出しつつな日記になりそうだけど細々続けてゆこう。せめて試合の日だけは詳細に書かないとね、特に負けた試合の内容や流れを悪くしたポイントはメモっておいて繰り返さないように気を付けたい。ちなみにFacebookは過去ログ検索的に使うには役に立たない(アルバム機能は良いけど)。 といった感じで、徒然なるままに書いて小竹〜仙川ゾーンを抜けたので投稿! さて、会社に着く前にSNSのコメント返しでもするか(笑)