いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝痛の経過

膝痛の経過


日曜と昨日はテニスをしないで過ごしました。今朝も休んで朝練時間に通勤しています。

おかげさまで痛みは引いてきました。日曜と月曜は歩いていても痛みを感じて運動は無理かなって感じ、昨日はそれよりも軽減したけど階段の下りはマダマダだね〜といった感じ、今朝は階段も歩行もほとんど気にならなくなりました。疼いているので完治ではないけど一昨日あたりとは違います。土日の試合に間に合うかどうかですが、土曜は会場に行ってみようという気になってきました。

特にリハビリ的なことはしなかったし、整形外科にも行きませんでした。たぶん、これとあれを処置されるのかな〜治らなかったよな〜なんて、過去のリハビリメニューが頭に浮かんだもので…。
以前にいただいたクリームが残っていたので朝晩膝に塗っておきました。ちょっと冷んやりする感じがあるので、多少は炎症を治めるのに役に立ったのかもしれません。いちばん効くのは足を休ませることですね。

運動していないもので、夜の炭水化物とか摂らないように気を付けてますが、飲んじゃってるし体重は1キロ以上増えています。運動してないから筋肉も衰えているだろうな。時間を作って、一駅二駅歩くところから再開してみます。