いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休の中日はシングルス練習

Prefix20140914_112909suffix

Facebookのタイムラインを見ると、デビスカップはフランスとスイスの決勝になったようだし、スペインがワールドグループから陥落(主力が出ていない?)、区民大会での友人が活躍している写真もたくさん流れていてテニス熱が上昇します。しかし、左膝が~ちょっと辛いけど、今日も二時間だけやってきます。

そんな中、昨日の私は急遽声が掛かったシングルス練習、ちょうど月末にシングルス大会が続くので良いタイミングでした。前日に三軒梯子からの西所沢まで鉄道マニアの旅?をやらかしてお疲れモードでしたが、何とか寝坊せずにコートへ向かいました。(歳のせいか、早く目覚めちゃうんですけどね[E:eye])

3人で2時間、2対1のラリーをやってから交代でマッチ練習、時間が足りなくて6ゲームまでできませんでしたが、長いラリーもあって白熱しました。若い人の速いボールに反応しきれていないし読みも甘いなと反省しました。いちばんはフィジカルがダメダメで飲みすぎ注意です。体幹で打つ脱力テニス的なフォアハンドは数本だけ「これだっ!」てのが打てましたが、あとは確率が悪かったです。浅くなるし、振られると簡単にエラーしちゃうし、しっかり打点に入るフットワークと素早い準備が出来ていなかったですね。球数を打って修正してゆきましょう。

練習から帰ってビールを飲んだらバタンと寝てしまいました。先週忙しかったので(仕事も飲みも?)疲れが溜まっていたようです。普段なら翌日が仕事で憂鬱にな夕刻も、もう一日休みがあるお蔭でゆったりと過ごせました。三連休はイイですねぇ(お仕事の方はお疲れ様です!)










余談
練習後にシャワールームで会った方の、(野望のため)○○さんと△△さんをエントリーさせなかった発言に驚きつつ笑ってしまいました。
まったく・・・ある意味健在ですね(笑)