いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

成増ブルース

成増ブルース


成増に行って〜 お金がないから
今日は、かっちんのお世話に〜
な・り・ま・す♪

中三のとき、そんな歌を同級生が作って、箒をギター代りにして教室で歌っていたな。かっちんというのは呉服屋の息子でお小遣いが豊かなテニス部の仲間だ。ただいま西武バスは彼の店を通過〜(継いでるかな?)的な都民農園、車内放送は次のバス停のスポンサーあわ家総兵衛をアナウンスしている。ここの息子も同級生なのだ。なんだか懐かしいな。中学生の頃、インベーダーが流行り、大泉学園町より都会な?成増へ遠征したものだ。

えっ、なんでバスに乗ってるかって?
乗りたくないんだけど、西武池袋線が人身事故で止まって、成増経由の振替輸送なんだよ!疲れたから休肝を撤回して大泉の駅前で立ち飲んじゃおうかなぁ