いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

納豆パワー

Prefix20140820_043258suffix


納豆がダイエットに効果あり的な記事を読みました。だからという訳ではないですが朝食は納豆ごはん、実は運動前に小麦を摂ると蕁麻疹が出ることのある体質で米を食べるようにしてるんです。こないだはテニスする三時間以上前に食べても出たから要注意だな!

あっ、話が脱線しました。納豆は好きなんです。小さい頃は匂いがダメでしたが、大学生くらいから食べられるようになったかな。今でも冷蔵庫には常備しといて、そのまま食べたり、キムチやマグロなどと合わせて食べたり、酒の肴としても重宝しています。

今朝も納豆パワーで朝練を乗り切ってきます!仕事溜まってるから、一時間ちょいのヒッティングになりそうなので、短時間集中で体幹で打つのをインプットします☆

この記事↓

納豆って、本当にダイエットに良いの?管理栄養士に聞いてみた。

納豆に含まれるリパーゼ・レシチンが体内に溜まった脂質を代謝し、悪玉コレステロールを溶かしてくれるので、ダイエットに効果的です。