いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ワインの会

今朝はワイン飲み過ぎのダメージもなく!?腹筋をしながらシンシナティーの中継を観ていたら、ジョコが負けそうなので食い入ってしまい、ちょっと出動が遅れましたが5キロほど有酸素運動しました[E:run] ちなみに、ジョコは6-7・5-7でロブレドにやられてしまいました。これからフェデラーとモンフィスが戦うのですが、会社に行かないとならないので、録画予約をして、ささっとブログを更新して出かけます[E:dash] 先日の江戸川橋ワイン会ではかなりのダメージを被りましたが、桜台にいい店あるんですよ~と勧められたもので、最近できたお店に行ってみました。平日なのに(お盆ですが)予約で埋まっているという盛況ぶりでした。 Prefix20140814_200734suffix いろいろと出していただいたのですが、これがいちばん気に入りました。実はワインの薀蓄は語れないので、もつ焼きの批評みたいに饒舌にいけません。美味かったのと、ソムリエが美人でキリっとカッコよかった事を特筆しておきましょう[E:wine] Prefix20140814_200850suffix 3,800円のコースにしましてね[E:restaurant]  メインのお肉も柔らかくジューシーで赤ワインが進みました[E:good] Prefix20140814_205707suffix ご馳走様でした。また伺います[E:note] Italiano. vino e saci (イタリアーノ プント ワイン&幸) http://italianopunto.jp/ U星人が「もう一軒行きましょう!」というので(けっこう酔ってるが…) これぞ練馬!という店にお連れしました[E:beer] Prefix20140814_211132suffix はぐれ刑事のサインがあったのに今更気付きました。 大将もお元気そうで何より。明日から18日まで盆休みだそうです。 Prefix20140814_213718suffix イタリアンも美味いが、やはりこっちが落ち着くかな(笑) お会計は、ちょうど一桁違いくらいでした[E:happy02] Prefix20140814_213446suffix 金ちゃん http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017070/ さくっと呑み終えて有楽町線に乗せたのですが 後ほどLINEで「新木場なう」と届いていました[E:sweat01]