いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

暑くて頭がクラクラ~、おでんで塩分補給

午後からテニスを、ダブルス2セットちょいやりましたが、2試合目は一瞬頭がクラっときて危うしでしたね。こういう日に運動をしてはいけません。明日はシングルスの試合なんですけど…。 さて、喉を潤して塩分を補給するために都電で王子に行きました。平澤さんは、ずいぶん前に本で読んで気になっていたのですが、なかなか機会がなくて、ようやくの訪問となりました。 ネパールから来た明るい兄さんに「サッポロラガーあります?」って聞いたら、『はいはい、赤星ね、ありますよ!』とのこと、おおっ赤星で通じるのか、最初からそう言えば良かった。 Prefix20140802_153914suffix まずは、カレーボール、つぶ貝、大根、ガンモちくわぶ。 つみれ風のカレーボールが良かったですね。赤羽の丸健も好きだけど、こっちはスリスリして柔らかくなってる感じ、ガンモもしっかりしてて好きですね。ちくわぶは煮込み過ぎな感じで自分的には食感不足でした。他の種も煮込まれてる仕上がりなので、このお店の仕様なのでしょう(郷に入れば郷に従え) Prefix20140802_155911suffix 野菜つみれとロールキャベツ、食感は上気同様(^_^; Prefix20140802_155035suffix サイドメニュー?から鶏皮をオーダーしまして、焼いてるのを想像してたら、たくさんのネギと一緒に煮込まれていました。これは気に入りましたねぇ。汗をかいた後だけに塩分がしみ込んで、美味しいスープでした。 Prefix20140802_161706suffix たこ&ぎょうざ巻は、ネタのために頼んでみました(笑) Prefix20140802_161829suffix おでん&ドリンクメニュー Prefix20140802_162502suffix サイドオーダー?メニュー Prefix20140802_162617suffix なぎらさん Prefix20140802_164613suffix 手作り蒲鉾は、コツゴツした食感と、ほんのり甘みが気に入りました。美味しいですね~ Prefix20140802_164813suffix おでん鍋を見ているとワクワクします[E:happy01] Prefix20140802_172019suffix ご馳走さんでした。また昼飲みさせてもらいます(^o^)
平澤かまぼこ 王子駅前店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:おでん | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅