いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週三太郎

Prefix20140523_205151suffix そういえば、魁三太郎さんていましたね。 ズームイン朝で観ていたな。お元気でしょうか? 昨夜は仕事関係の講演会と懇親会、朱鷺メッセ事故について、訴えられた設計者のご講演でした。結論は、官学産民の描いた「事故原因調査偽装」、はじめから和解ありきで(和解を終着点とした)裁判だったと、事後の原因を究明して責任の所在をはっきりさせることを新潟県は避けたかったと・・・、事故原因はうやむやのまま葬り去られるのでしょうかね。 さて、かれこれ5時間に及ぶ会合を終えて、けっこうお腹も落ち着いてて(ランチが遅かったのと、呑み放題のビールで腹が膨れた)、どうしようかな~と思ったんだけど、長い付き合いのテニス仲間が僕のブログに釣られて太郎ちゃんに行っているそうなので顔を出しに音羽まで戻りました。白の塩焼きも美味しかったねぇ[E:delicious] 今週は、火曜に残業疲れの喉を潤しに、水曜は音羽接骨院からの流れで、金曜は前述の通り、といった感じで太郎ちゃんに通い詰めてしまいました。このところ日替わりメニューなども充実していて、なかなか食べ甲斐があります。お近くにお越しの際は誘ってください(笑) Prefix20140523_214622suffix 加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎) http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/ さて、脹脛を早く治すために休日の音羽詣で[E:dash] 四太郎はしませんよ~[E:pig]