いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナイトウォーキングからの千ベロ

さっき鼻をかんだら鼻血ブー[E:shock]

原因は謎です。時節ネタを書こうとしているわけではなく、自分的な美味しんぼレポートなど、つれづれと書いてみます。この時間まで寝ている予定が、身体が朝練仕様になってて5時前に目覚めてから眠れていない朝です[E:rain]

もしかしたら、寝る前に圭くんとナダルの決勝を録画したのをチョットだけ観たのが興奮させたのかもしれません。クレーでベースラインから下がらない攻撃は凄かったわ。あそこまでナダルを守勢に回らせていたんですね。観ているとシングルス熱が沸々と湧いてきます。鼻血さんのブログもチェックしておこう[E:flair]

昨夜はラケットの入ったリュックを担ぎながら池袋まで歩いてみました。ランチと、おそらく朝練後のカレーパンも効いたみたいで、夕方になってもまったくお腹が空かなかったのです。歩いたら一杯やりたくなるかなと思ったのですが、池袋に着いても空腹感が無いので電車に乗ってしまいました。車内でFacebookとかTwitterを見ていると、食べ物の写真が多い時間帯なので、それに刺激されてちょっと立ち呑むことにしました。


Prefix20140514_193424suffix


大泉学園 立ち呑み屋さん とも

誰かの顔みたいな煮物がいくらか分からなかったんだけど、会計したら千円だったので、ホッピー(セット400円+ナカ200円)から逆算すると400円ですな。高野豆腐の肉詰めが美味しかった。ママさん手作りで優しい出汁を味わいました。

近くにもう一軒ある立ち飲み屋さんより、こっちの方が何となく落ち着きます。ママさんと常連さんが作る空気なのでしょうね。飲み屋にしては珍しく店内禁煙なのもポイントが高いです。(愛煙家の方はお店の入り口あたりで一服できます)


Prefix20140514_121158suffix


江戸川橋 キャッスル

豚しゃぶランチ750円、これでもライス少なめでオーダーしています。おろしポン酢と胡麻ダレの両方を出していただきました。どっちも美味いが、暑くなってきた季節はおろしがサッパリして良いですね☆

久しぶりにキャッスル弟さんに会ったので、紹介された鳥千に行って美味しかったと話したら。「あ~、馬場ならネギを紹介すれば良かった!いろんなネギの食べ方で美味しいんですよ♪」と言われ、店を確認しようと思ったら、いつの間にか弟さんは仕事に出て行ってしまった。あとで「高田馬場 ネギ」でググってみたけど、ラーメン屋ばかりヒットして見つからない(笑)気になる~[E:happy02]


ってとこまで書き終え、いまだに鼻血が止まらないんですけど[E:hospital]
このまま、ティッシュを詰めた顔で電車に乗るのはイヤだなぁ[E:sweat01]