いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早くも虫除けの季節

長いようで短い一日が終わろうとしています。キーボードを打つ手も、精度が悪くなっています(ただいま金宮お茶割)。ボレーとスマッシュの精度に課題を感じた朝練でした。特にファーストボレーですが、今期はときどき(3回に1回くらい?)、サーブ&ボレーもできるようにしたいので、練習仲間には迷惑をかけますが、宜しくお付き合いをお願いいたします。ストロークは脱力感の掴み具合が上向きで(変な日本語?)、勢い余ってタウンテニスの日曜夕方シングルス大会にエントリーしてしまいました。練習で掴みかけた感じを本番でテストしてきます。3千5百円で3試合は出来るので、お手頃です(若旦那!宣伝しときましたw)。あと、家から徒歩5分以内なのも背中を押しましたね(午前中練習の皆様はお手柔らかに[E:coldsweats01]) Prefix20140514_054922suffix 目白台も蚊が出ていましたが、念のため滝野川にも虫除けを持って行ったら好評でした[E:scissors] Prefix20140514_074818suffix テニスジャーナルで紹介いただいた洗髪場です。髪は少ないので、身体を洗うのがメインですが、公園の水道水も寒くない季節になりました(笑) Prefix20140514_054631suffix コジさんも言ってたけど、平日6時にココでミニラリーしてる人が6人揃ってるって凄いよね。朝練の灯を消さないように、我々若手?世代もどんどん練習に来ないといけないな~ Prefix20140514_045908suffix 出がけの、大泉学園も日が長くなりました[E:sun] 以上、取り急ぎ、アフター大泉学園で千ベロとか、その他のネタは後日余力があったら書きます[E:pencil] そろそろ気絶[E:sleepy]