いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

真っ赤に焼けてタコってます

真っ赤に焼けてタコってます

久しぶりの航空公園、黄色い電車とのコントラストを撮りたかったんだけど、タイミングを逸して、特急小江戸号でご容赦願います。

来たときは肌寒かったんだけど、徐々に日差しが強くなりまして、ジリジリと気温が上がり、ヒートテックのインナーシャツでは暑い場面もありました。お鼻もおデコもジリジリ焼けました。そういえば、おデコが光る仲間にも会いました。あちらはシングル練習会に参加していました。あれも楽しそうだから、こんどエントリーしてみようかな。

僕はダブルス練習会で、7人で4時間、4先のノーアドでずーっと回しました。何試合したか忘れましたが、かなりの運動量になって、残り1時間は右脚がピクピクしかけたので、念の為に芍薬甘草湯を特茶で流し込んで、ラストまで元気に走ることが出来ました。

前半はサーブのリズムが狂って、1ゲームで3回ダブった場面もあって、ペアには迷惑をかけました。後半はリズムと脱力感が戻ってきて立て直せました。ストロークとリターンは脱力を心がけました。足が出ないイージーミスが何本かあったのを反省です。短い球の処理も前半悪かったので、後半は低い重心を心がけて修正しました。バックのハイボレーは、ラケットが下から出て吹かす場面がありました。ボールの軌道に合わせて高くセットしないとミスりますね。

そんなこんな、課題を感じて、今後の練習で直してゆきたいと思います。お相手してくださった皆様、主催者様、お世話になりました!