いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ここ数週間、膝が疼いております。歩いている時とか、寝てる時とか、動く動かないにかかわらずなので、テニスは休んだ方がベターかと思いつつ、練習会にエントリーしてる分は穴を開けては申し訳ないので行ってみると、普通に走れてしまってフットワークも悪くはない。プレー中は痛みは気にならないのだけど、終わって帰り道を歩いていると疼いてくるし、膝周りの筋肉も強張っている感じがします。

どんな対策を講じるべきか。

太腿の筋トレをする。体重は増えてないけど高水準なので、少しでも落として膝への負担を軽減する。ストレッチをマメにやる(最近プレー後にサボりがち)。シャワーで済ませず、ゆっくり湯船に浸かってから脚をマッサージする。居酒屋では膝ナンコツをオーダーする(笑)…etc

老化ですり減った部分は戻らないので、他の部分でカバーできるように工夫したいと思います。いつかは、一日にシングルスを何試合も出来るような身体に戻したいな〜

手羽先のコリコリも効きそうですね(^_^)

1383260460089.jpg