いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

串ザンギ

「串ザンギ」とiPhoneで入力すると、変換候補は「駆使残業」

いや、残業はしていません。八重洲で会議から直帰のパターン。意外と時間食って、腹も減ったから日本橋あたりで何か食べて帰ろうかと、気になったトンカツ屋もあったんだけど(写真を撮り忘れて店名を失念、日本橋2-4あたり)、東西線に乗ったら馬場まですぐだと思い付いて、ザンギの釧路食堂に向かいました。日本橋からすぐでしたね。ラッシュは混み混みで疲れましたが飯田橋から座れたし[E:scissors]

そして、前回食べられなかった串ザンギをオーダー、野菜は狙っていたニンニクだれのキャベツ、ホッピーは自分で冷蔵庫から出す(笑)※焼酎は店の人が注いでくれますよ

ザンギ旨いねぇ カリッと揚がって中はジューシー[E:chick]

これだけでサクッと飲んで帰るつもりが、常連さん同士の掛け合いを楽しんでいたら1時間半くらいいて(皆さん楽しい方々です)、ホッピーは外2中5、追加でマカサラと骨なしザンギも食べたら会計が2千5百円超えちゃいました。周りを見ても、一人でこんなに食っている奴はいなかったな。アスリートの胃袋恐るべし[E:tennis][E:pig]

Prefix20131022_184216suffix

キャベツ 300円

ニンニクの効いたタレが美味しいですね。

Prefix20131022_184654suffix

串ザンギ 350円

外はパリッと、中は鶏の肉汁がジューシー[E:heart04]

Prefix20131022_190643suffix

マカロニサラダ 300円

ハムかと思ったら魚肉ソーセージなのがポイント高し[E:flair]

オニオンもいいねぇ 家で作れそうだ[E:restaurant]

Prefix20131022_194005suffix

骨なしザンギ 300円

常連さんはコレを頼むので真似てみました。食べ過ぎ~[E:sweat01]