いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

金土日

週末の遊び疲れで更新が滞っておりましたので、朝の電車でまとめて書きます。

m(_ _)m

【金曜日】

雑司が谷鬼子母神の御会式に連夜の参戦!

池袋明治通り西武デパートの前から目白通りまで進み、そこからぐるっと回って鬼子母神の参道を入ってゆくコース、前夜祭より参加も増えているので三時間くらい太鼓を叩いて練り歩きました。前夜の教訓からトイレが近くならないようにガソリンは控えめにして、その代わり終わってから打ち上げで二時くらいまで飲んでしまいました。キャッスルファミリーおよび睦会の皆様、大変お世話になりました。楽しかったです。来年もお願いします!

20131018_a

【土曜日】

天米テニスクラブ、女子練習のコーチ担当で四時間テニスをしました。ローボレーから雁行陣対平行陣のパターンや、アプローチしてからのパターンなど、長めの休憩時間をとることなく、皆さん淡々とやってましたね。タフですね~。僕は二日酔いも一因だけど、けっこう疲れましたよ。

仙台土産に萩の月をいただきました。うちの母の好物なので持ち帰ったら喜ばれましたよ。ありがとうございました。練習後にちょい飲みのはずが二軒目で楽しい常連さんと仲良くなって盛り上がり、キンミヤをたくさんご馳走になって、駅で電車を待っている間にベンチで寝てしまいました。その後は保谷行きに乗って再び爆睡して無事に帰宅!?

20131019_a

【日曜日】

杉並チームの練習が11時から、その前に毎度誘われながら都合が合わなかった練習会が近くであったのでダブルヘッダーのの予定を組んでいました。あいにくの雨でどちらも中止、本を読んだり、写真を整理したり、ブログやテニス日記を更新できる時間があったのに、疲れて気力がなくて、ゴロゴロとしてました。

夜中に変な夢、テニスの試合で骨折して手術になってクラブハウスで添田プロに縫っていただいたり、軍隊と一緒にランニングしてたら銃撃戦に巻き込まれたり、出張先でパソコンが壊れたてアタフタしてるところで家宅捜索に入られて尋問されたり、かなり魘されていたと思うけど、寝言解析アプリをセットし忘れたのが心残りです(笑)

今週も元気に頑張りましょう!